シリコンがおすすめ |

シール付きの芯材や革・ビニコなどを扱う場合によいと、他の方のブログで推せんされていました。。今まで!針を拭いたり!スプレーを吹いたりしてましたが!この手間がなくなり!快適に作業が出来るので!購入して良かったです。

コスパ最強と噂の!

2017年02月13日 ランキング上位商品↑

シリコンシリコンオイルを入れる容器 「シリコン液用タンク」

新生活応援!

詳しくはこちら b y 楽 天

まだ使用していませんが目飛びが無くなる事を祈ります!こんな便利な商品があるのを知らずにいたのですが、たまたま見つけて早速購入。シールタイプの芯等を縫うときに目飛びに悩まされ某ブログで紹介されていたので購入しました。スライサーや両面テープを使用すると針や糸がベタベタして糸切れしまうので!ペンタイプのシリコンオイルをちまちま塗っていましたが!これを使うとその手間が省けて作業が捗ります。ワンタッチで付けれる所が便利でとても良い買い物でした。シール芯地など、ラミネート生地を縫うとき、イライラせずに針目も綺麗に縫えて嬉しいです。お取り扱いされていて、とても助かりました。とても便利な道具だと思います。家庭用ミシンで使用する場合は,磁石や付属のブラケットで取り付けが出来ないため,マジックテープ等で取り付けると良いかもしれません。オススメです。バッグを作る時に使っています。シリコンオイル F−16(100g)も一緒に購入しました。工業用のミシン(TE-7)で革や厚物の縫製で使用しています。うちのミシンは家庭用でマグネットも効かないので、補助糸の棒に取り付けようかと思います。